対面レッスンでのご来校に関するお願い

日付:2021/01/13

平素よりリトル・アメリカへの厚いご信頼を賜り、心より感謝申し上げます。

生徒のみなさま並びにご家族のみなさま、特に対面レッスンにお越し頂いているみなさまには、日ごろからマスク着用や検温を徹底いただき、また授業合間の換気や送迎などで大変ご不便をおかけしていることなど、皆様のご協力に心より感謝申し上げます。

当校では引き続き、マスク着用や検温、授業合間の換気、アクリル板の設置など、最大限の感染防止対策を徹底し、また講師およびスタッフの健康状態の管理につきましても、以前にも増してより強化していく所存でございます。

みなさまにも昨年に引き続き感染防止対策にご協力いただいておりますが、昨年末より福岡市も感染者数が増加してきており、同じ学校や職場など、身近なところで陽性者が発生することも想像に難くない状況になってきております。そこでそのような状況になった場合に、当校へご来校頂くかどうかの判断材料として、以下のとおり基準を設けましたので、みなさまのご参考にしていただければ幸いです。

【生徒さまやそのご家族の安全を守るために、こんなときはご来校をお控えください】

以下の状況に該当するときは、その日のご来校をお控えいただき、後日当校のお振替制度をぜひご利用ください。

生徒さまご自身が ①陽性者となった場合、②濃厚接触者となった場合、③PCR検査の対象者となった場合には、保健所が指示する期間のご来校をお控えください。

生徒さまのご家族が、濃厚接触者またはPCR検査の対象者となった場合は、検査結果で陰性が判明するまで生徒さまのご来校をお控えください。

生徒さまご自身またはご家族が体調不良の場合で、コロナ感染の疑いがある場合にはご来校をお控えください。

◆コロナ陽性者の発生が原因で、学校全体が休校および職場全体が出勤停止となった場合には、休校および出勤停止の期間中につきましてはご来校をお控えください。学年単位またはクラス単位での休校、および職場の部署単位など一部での出勤停止の場合にも同様に、期間中のご来校をお控えください。

当校の対面レッスンでは、3か月以内のお振替制度というものを設けております。状況が落ち着いてからの対面レッスンでのお振替、またオンラインレッスンへのお振替も可能ですので、ぜひ積極的にご利用ください。スタッフが丁寧にご案内いたしますのでお気軽にお尋ねください。

ご不明な点がございましたら、当校までお気軽にお問い合わせください。

ご協力の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  無料体験レッスンのお申し込みやお問い合わせはこちら

092-521-8826

月〜土  10:00〜21:00

日曜祭日 休み


公式インスタグラム

公式ツイッター